Sunday, December 22, 2013

不動裕理、有村智恵らが最終調整「meijiカップ」明日開幕




2011年08月04日18時22分




<meijiカップ 事前情報◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,473ヤード・パー72)>

 5日(金)に北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コースにて開幕する国内女子ツアー「mejiカップ」。指定練習日のこの日、昨年覇者の不動裕理ら多くの選手が最終調整を行った。

 不動は先週の海外メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」で予選を喫してからこの大会に出場。「全英でも調子は悪くなかったんですけど。海外の2週間で頭の使い方が悪いと感じました」と反省の言葉を口にした。この大会から国内ツアーも後半戦に突入するが「もう少し頭をうまく使っていけば、もう少し成績を伸ばせると思いますし、そこを気をつけてプレーしたいです」と抱負を口にしていた。

 前戦「スタンレーレディス」で今季初優勝を挙げた有村智恵は今の調子を「だいぶ良くなってきました」とコメント。「先週、男子ツアーを見にいって話を聞いたりしたので参考になりました」、男子ツアーの会場で片山晋呉からアプローチなどのレッスンを受けたが、その効果を発揮できるか注目だ。

 明日の初日、不動と有村は同組で9時21分に1番ティからスタートする予定となっている。

No comments:

Post a Comment